概要
ユーザーに、以下のタイミングでアンケートを行うことができます。
- 商品の購入時または契約時
- 定期契約の解約の申し込み時
- 会員の退会の申し込み時
回答結果は自動で集計され、PLAY VIDEO STORESの管理画面から確認することができ、CSVで出力することもできます。
アンケート結果をもとに、サービスの品質向上や顧客満足度の向上に活かすことができます。
▼回答結果画面のイメージ
※アンケートの設定手順はこちらをご確認ください。
アンケートの活用例
[1]商品の購入時または契約時
ユーザーが商品の購入または契約をする際に、Webページ上にアンケートを表示することができます。
購入時・契約時にアンケートを行うことで、ユーザーが求めていることやどのようなサービスに興味を持っているのかを把握することができ、サービスの向上に役立てることができます。
▼設問例
- 当サービスを知ったきっかけを教えてください
- 当社のサービスを選んだ理由はなんですか
- どのようなサービスを期待していますか
- コンテンツの視聴頻度はどのくらいですか
▼アンケートが表示される画面のイメージ
[2]定期契約の解約・会員の退会 の申し込み時
会員が定期契約を解約、または会員が退会を申し込む際に、Webページ上にアンケートを表示することができます。
商品が「購入」「レンタル」「会員のみ無料」「全員無料」の場合は解約がないため、「解約の申し込み時」のアンケートは、商品が「定期契約」の時のみ利用できます。
解約時・退会時にアンケートを行うことで、サービスを解約した理由や、サービスの改善点、不満点を把握でき、解約率を減らすための対策を講じることができます。
▼設問例
- 解約理由を教えてください
- 当サービスの料金設定についてどう感じましたか
- 改善してほしい点はありますか
- 当サービスを再度利用する可能性はありますか
▼アンケートが表示される画面のイメージ