アンケートの設定について

概要


ユーザーに、以下のタイミングでアンケートを行うことができます。

  • 商品の購入時または契約時
  • 定期契約の解約の申し込み時
  • 会員の退会の申し込み時

回答結果は自動で集計され、PLAY VIDEO STORESの管理画面から確認することができ、CSVで出力することもできます。

アンケート結果をもとに、サービスの品質向上や顧客満足度の向上に活かすことができます。

 

▼回答結果画面のイメージ

スクリーンショット 2023-08-10 16.57.38.png

 

※アンケートの設定手順はこちらをご確認ください。

 

アンケートの活用例


[1]商品の購入時または契約時

ユーザーが商品の購入または契約をする際に、Webページ上にアンケートを表示することができます。

購入時・契約時にアンケートを行うことで、ユーザーが求めていることやどのようなサービスに興味を持っているのかを把握することができ、サービスの向上に役立てることができます。

 

▼設問例

  • 当サービスを知ったきっかけを教えてください
  • 当社のサービスを選んだ理由はなんですか
  • どのようなサービスを期待していますか
  • コンテンツの視聴頻度はどのくらいですか

 

▼アンケートが表示される画面のイメージ

スクリーンショット 2023-08-07 13.01.30.png

 

[2]定期契約の解約・会員の退会  の申し込み時

会員が定期契約を解約、または会員が退会を申し込む際に、Webページ上にアンケートを表示することができます。

商品が「購入」「レンタル」「会員のみ無料」「全員無料」の場合は解約がないため、「解約の申し込み時」のアンケートは、商品が「定期契約」の時のみ利用できます。

解約時・退会時にアンケートを行うことで、サービスを解約した理由や、サービスの改善点、不満点を把握でき、解約率を減らすための対策を講じることができます。

 

▼設問例

  • 解約理由を教えてください
  • 当サービスの料金設定についてどう感じましたか
  • 改善してほしい点はありますか
  • 当サービスを再度利用する可能性はありますか

 

▼アンケートが表示される画面のイメージ

スクリーンショット 2023-08-07 13.01.48.png

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