A.ライブイベントの配信日時などをと商品の設定を変更します。
ライブエンコーダーを停止したのち管理画面にて以下の手順で設定変更を行います。
- ライブイベントの設定の変更
- 商品の表示期間及び販売期間の変更
※本手順はライブイベントの3日前までに変更する場合のみ有効な手段です。配信日より3日前を過ぎている場合、配信直前での日付の変更はできないため、新たにライブイベントを作成してください。
※ライブイベントが中止になった場合の手順はこちらをご参照ください
手順
[手順1]ライブイベントの設定を修正する
①メニューの「ライブ」タブをクリックし該当のライブイベントを開きます
②「配信設定」のタブをクリックします
③まず「本番配信日時」のカレンダーマークをクリックします
④「クリア」ボタンをクリックし入力された日付を一度削除します
⑤新たに「開始日時」と「終了日時」を入力し確定します
※「ライブ配信日時」も同様に③~⑤の手順で一度日時をクリアし、新たな日時を入力します
日時のクリアは「本番配信日時」から行ってください。見逃し配信を有効化している場合は「見逃し配信公開日時」もクリアしてから③の設定を進めてください。
⑥「見逃し配信公開日時」のカレンダーマークをクリックします
⑦「開始日時」と「終了日時」を任意の日時へ修正し確定ボタンをクリックします
⑧修正が完了したら「保存」ボタンをクリックします
※見逃し配信の設定をしていない場合は修正の必要はありません
[手順2]商品の販売期間と表示期間を修正する
①商品のタブを開きライブイベントが紐づいている該当の商品をクリックします
②「基本情報の編集」ボタンをクリックします
③商品の「表示期間」を任意の日時へ修正します
④商品の「販売期間」を任意の日時へ修正します
⑤商品の期間設定の修正が完了したら「保存」ボタンをクリックします
[手順3]フロントサイトで修正を確認する
①フロントサイトを開き、ライブイベント一覧から該当のライブイベントをクリックします
②画面左下の「開場時間」「ライブ開始時間」「見逃し配信期間」が修正されていることを確認します